コロナ禍で買ってよかったもの

Posted by ちょいハック on Thursday, March 11, 2021

目次

コロナになり、リモートワークで働く人が増えていると思います。
通勤時間が減ったのはいいんですが、ずっと家にこもっていると気が滅入ってきます。

そんな時にピッタリの、買ってよかったものを紹介します。

アイリスオーヤマ ホットプレート

このホットプレートは、快適にお家焼き肉ができるようになります。

お肉を約焼くときの煙や匂いの多くは、油が燃えることで発生しています。
このホットプレートは下に水が入れられるようになっており、油が燃えることなる水に落ちて行きます。

全く匂いがしないわけではありませんが、ほとんど煙がでないので、いつもより本格的におうち焼き肉できるようになって、リフレッシュできます♪

電動フォームローラー

腰痛・肩こりに手放せなくなったアイテム!

私は以前から腰痛・肩こりがひどく、リモートワークになってから椅子が合わないのか、痛みが悪化してしまいました。
そこで知り合いから勧めてもらったこの商品でコリを解してみるとマッサージに行ったときよりも筋肉がゆるゆるに!!

電動ローラーだと、自分で動かなくても勝手に振動で筋肉を緩めてくれるので楽ちんです♪ 月に2〜3回マッサージに行っていたのが、これを買ってから行かなくなったので、コスパはかなりいいです

BackJoy(バックジョイ) 骨盤サポートシート

腰痛対策はこれがおすすめ!

昔、あるブロガーがこれをオススメしていたのをみて、試しに買ってみました!
このシートに座ると、腰の位置が固定されて、腰痛が軽減されるようなんですが、かなり効果があります。
椅子選びって難しいですが、これがあれば腰痛のことは気にしなくていいですね

Kindle Unlimited

通勤時間がなくなった分、時間が増えました。
けど、有効利用しないYouTubeやSNSを見て時間を無駄遣いしてしまいます… そうだもっと本を読もう!と思ったときはこれです!

家にいながらすぐに読みたい本を読めて、無料の本も多数あります!
無料のレシピ本は、コロナで自炊が増えた時にめちゃくちゃ重宝してます
漫画一気読みも、自宅ですぐにできちゃいます

Audible

Kindleよりももっと楽して本を読みたいときはAudibleを使っています。

いっつも2倍速・3倍速で、面白い本は数回繰り返して聴いています。
本を聴く以外にも、落語やAudible用の番組もあるので、いろんな楽しみ方ができます

こんなに楽して本を読めて(聴けて)いいのか罪悪感があるくらい楽ちんです♪

ホワイトボードシート

自宅でも快適に働こう!

ずっと自宅で仕事をしていると、仕事とプライベートのメリハリが無くなって、モチベーションが下がってしまいます。
そこで買ったのが、壁に貼るだけでホワイトボードが作れるセットです。

私はこれをビニールテープで4つに区切って、それぞれのところに年間目標今日のタスク、etc.を書き込んでます。

でも、使っていると消えにくなるのが問題点なので、今後もっと消しやすいのが出たら買い替えたいですね

折りたたみテーブル

ベッドの上で本を読んだり、作業したいときにはこれがおすすめです。

ガタついたりしないのと、天板が傾けられるのが気に入っています。
使い終わったら、足を折りたたんで隅に置いておけるので、場所も取りません!

モバイルプロジェクター

このモバイルプロジェクターは買いでした!

映画を見るときには、大画面でいい音で観たいと思ってるんですが、このプロジェクターは最高です!
いっつも天井に映し出して、ベッドに寝ながら映画を観ています。
音はHarman-Kardonのスピーカーを搭載!(メーカー知りませんが、とにかく音はいいんです)
操作はリモコンから簡単にできて、自分のAmazonPrimeやYouTubeのアカウントと連携できるんでストレスもありません!